見出し画像

電車の時間に近状

先日某神社で健康を願った翌日、流行病にコロッとかかりました。幸いそんなに重症化もせず、風邪症状てんこもりくらいで、むしろワクチンの時の方が熱が出たのはなんでやの気持ち。多分発症日とか接触通知をみるに電車でもらってしまった様子。寝不足とか免疫低下はあるけど、出社にもどこにいくにも電車を避けられないので仕方ない。

やたら暑い夏が始まって、それでも気持ちはまだ夏が始まったばかりだったのに「夏期講習はまだ間に合う!」なんてCMを見たら、もう夏は終わりに向かっているのかと感じました。夏休みで考えたらそうよね…。
もはやお盆終わったら気持ちは年末に向かうけど、本当ならまだ1年の1/3は残ってるので、あきらめて来年に期待しようとしないでちゃんと充実させたい。せめて今年の下期、態度とか、なんでも「いや、」って否定から入ってしまうの辞めたいと思ってる。色々甘えて失礼なことが多いと反省が多い毎日。

体調崩したくらいから、特に何もないけど外にでるとか、人と約束するとか、連絡をとるとか。外的要因が急にめんどくさくなるときがある。元々そんなに外交的ではないし、引きこもり体質だけど、ずっと身体が重たい。多分原因は老化と太った事です…。筋肉が欲しい。楽して。

電車が着くので終わろう。
嫌いじゃないんだよなこの時間。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?