見出し画像

俳句・自選12句

このたびの未曾有の災害に際し、皆様にお見舞い申し上げます。



インターネット句会・コールサック句会から自選しました分の俳句をご紹介致します。


俳句・自選・12句

※オンライン句会・コールサック句会の出詠分より。


野良猫が飲む水溜り歪む景


子らが木に描いたような花水木


「世を忍ぶ仮の姿」と木樵虫


秋の空上澄みとなる高い雲


自販機の取り出し口に銀杏の葉


肺に虹飼いたい朝の通勤路


消し忘れ脳裏で回る扇風機


自らを案山子と思い聞き流す


竜胆の咲き方殻の壊し方


宙吊りの鯨の骨が泳ぐ夏


雨粒は釣鐘草を鳴らせるか


芋虫の飛べる未来が羨まし


一言


noteと別件で、俳句の自選をすることになりました。

そこで自選のトーナメントをして、更に規定の七句に絞って提出したのですが、
せっかく選をしたので、発表しようと思いました。



URL

コールサック句会要綱

夏雲システムを使ったオンライン句会です。

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,196件

最後までお読みいただきありがとうございました。 もっと面白い記事を書けるように日々頑張ります。 次回もお楽しみに!