見出し画像

X(旧Twitter)に戸惑う。-2023年8月30日日記-


TwitterがXにリニューアル(?)して
しばらく経った。

仕様も色々変わった。
(この日記を書いた時点では。後でまた変わるかもしれない)

リツイートがリポストになり
「再投稿感」が強まった。

一番困るのはアプリアイコンである。
黒字に白抜きでXである。

このアプリアイコンを見る度に
「あれ?X JAPANのファンクラブのアプリとか落としたっけ?いや待てよ、これはTwitterだったやつだ」
と毎回思う。
毎回そう思うので時間と脳のスペースの無駄だ。
いい加減アプリアイコンに慣れて欲しい。
(自分への要望)


過去にTwitterについての記事を書いたが、用語などをX仕様に打ち替えようか悩んでやめた。
XがまだTwitterだった頃に書いたと分かるようにしたいからだ。
決して面倒だからではない。


ともあれ、今後もXに色々変化があるだろう。
表記がリポストになった時にちょっとびっくりしたので、今後もちまちま確認したい。

終わり。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただきありがとうございました。 もっと面白い記事を書けるように日々頑張ります。 次回もお楽しみに!