見出し画像

都市開発一例、2015年再来

【人口統計】
九州と関東、関西のマーケットシェアというのが気になる。

東京都 1321万人
神奈川県 902万人
千葉県 620万人
埼玉県 720万人
東京都人口密度 6024人/平方km
*関東人口 4243万人
*関西人口 2086万人
熊本県181万人
福岡県508万人
*九州人口 1335万人
(関東人口の約1/3だから、関東の企業に比べて、九州の企業は、売上を三倍にする努力をしなきゃいかんのかな。??)
日本の人口 1億2781万人




こっからは、個人の戯言です。
⬇⬇⬇⬇⬇

なんか政令指定都市について調べたら、普通は、100万人以上で、最近は、緩和政策で、70万か80万と思ってたけど、wikiには、50万人て書いてあるし。よくわからん。政令指定都市のメリットもよくわからん。条例とか都市計画がメリットなの??http://goo.gl/nJUpO

あと、こんな報道も【関東人口】で調べたら出てきたし。ひでぇーもんだ。http://goo.gl/4ZjTa

あと、最近、三菱地所のCMをよく見かける。熊本なのに笑。海外のビルオサレだねぇ。野村不動産は、渋谷で商業ビル建てたみたいだね。GEMS。あー、気になる。新日鉄都市開発と興和不動産は、いつのにか、M&Aしてるし。びっくりだ。

あと(笑)、ノマドワーカーて日本にどんぐらいいるのか気になる。カフェでPCかちゃかちゃ。http://goo.gl/sE15r

あと、あと、東京全力少女にハマってしまった。武井咲の可愛さが、最近、よくわかってきた笑

あと、あと、あと、都知事選も気になりますな。OBだし、猪瀬氏に頑張って貰いたい。

乱文読んで頂きありがとうございます。

では、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?