見出し画像

京セラドームの天井をみて「UFO」と思った人は必ずいるはず。

私が勤めている会社では、「社会人野球」で活躍する野球部があります。

私は野球はそんなに興味がないのです。
先輩や同期に野球好きがいて「会社の野球部だから応援しよー!」と連れまわされていました。

今では遠征して応援することも苦にならなくなってきています。
気分転換なるし、野球応援以外の時間で観光したりするので楽しいのです。

こんなことがなければ、絶対に行かなかっただろう場所に行けるのも魅力です。

茨城県日立市や千葉県市川市へも行きました。
決勝だと東京ドームになるのでそんなに遠出ではないですがね。

私が野球応援で病みつきになっているのが、球場での「高いビール」です。
東京ドームで一杯800円のビールを飲むのが楽しみになってきています。
勝敗はちょっとは関係ありますが、騒ぎながら(応援しながら)飲むビールは格別です。

ある年にいいところまでいったわが社の野球部を応援するため、新幹線で一路大阪へ。

画像1

ホテルを取るのももったいないので、新世界にある「スパワールド」で一泊です。通天閣をバックに街並みをパシャ。

時間があったので、通天閣も登ってみました。
ポッキーの日だったのでお土産屋さんがポッキーのでかいやつを売り出してました。

なぜか、等身大のキン肉マンの像があったりしましたがまあそれは何でもありなんでしょう。ロビンマスクもいました。

なにか昭和を思い起こさせるセットみたいな街並みにがいい感じです。
こんなことも、「野球応援」ということで来れるので、ありがたく思ってます。

しかも世界中の温泉が楽しめたので最高でした。

「大阪サイコー!!」

画像2

明日は京セラドームで応援するのでちょっと控えつつ…
串揚げとか食べながらわいわい飲み会です。(野球の話題してなかった😅)

二度漬け禁止なんだ。なるほど。

キャベツのおかわりはタダです。

なんで、紅ショウガを揚げただけなのにこんなにもうまいんだ!

そんなこんなで翌朝、二日酔い状態で京セラドームに電車で移動します。
中に入って上を見上げると、すごく気分が「未知との遭遇」です。

あれって絶対開いて宇宙人が出てくるやつです。
私以外でも思ったひとは絶対いるはず。間違いありません。

気になるは、ビールはうまいは、声出して爽快だは…

ストレス解消には欠かせないです。

出来れば、今年もお願いしたいです。
(こんな記事ばっかり書いてるような気もしてきました😁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?