見出し画像

台湾フェス行ってみた

不意のゴールデンウィークに入っているのですが、遠出するのもお金が掛かるので、もっぱらウォーキングです

昨日、ついでに行ったクラフト餃子フェスは天候の関係で早目に切り上げたので、また今日も行こうか?とおもったのです。

2日連続で言ってもいいけど、そこまでって感じでもなかったので、今日はやめました。

ふと、一昨日書いたこいのぼりの記事で行った東京タワーにウォーキングの時にみた台湾フェスは去年はやっていなかったので、今年はどうなんだろう?とネットで調べるとやってました。同じ場所で。

そっちも気になるので、行ってみました。

画像1

行ってみると東京タワーの坂の下まで長蛇の列です。

やめるか?と心の声がしますが、今日のスタートは12時と早い時間だったので、1時間ぐらい待ってもいいかなと列の最後尾へ並びます。

画像3

見上げると大きな塔がそびえたってます。さすがは東京のシンボルです。

そういえば登ってなかったな。行ってみてもいいかもしれないけど、さすがにこれ以上並びたくないな。東京タワーに登るのはまた日を改めます。

画像2

なんだかんだで、20分でゲートまで回転が速いらしいです。

入場チケットは800円と1000円があって、800円は烏龍茶2本と台湾のカップラーメンをおまけでくれます。

1000円はそれらはなくて台湾のパイナップル一個くれるというので、迷わず1000円にしました。

画像4

熱烈歓迎してくれているみたいですね。

そんなに広い広場ではないのですが人がうじゃッとしています。今はどこもこんな感じに戻って来ていますね。

最近はちょっとこの込み具合もうれしく思っちゃいました。

画像6

台湾の夜市と言えばこれでしょ。地元に比べかなり割高でも折角の台湾気分を味わうならこれだと、小籠包と魯肉飯も捨てがたいですが、コスパが悪いのでこいつのみにします。

台湾ビールと大鶏排(ダージーパイ)のセットで1300円。高いですがダージーパイがでかいです。

画像7

思いっきり寄せて写したらこんな感じになってしまいました。とにかくでかいんですよ。油でジューシーなのは見えると思います。

とにかくつかんでるのが熱いので、途中机に置いてビール飲んで、かじってを繰り返して食べました。

画像5

割と満足してしまったので、デザートに芋圓(ユーエン)と冷凍アテモヤっていう梨みたいな果物を買います。

ユーエン500円、アテモヤ400円です。なんかインフレ感半端ないですね。

画像8

現物はこれです。本場と違うのは仕方ないすが、アテモヤって想像以上に小さかったのと、種が多かった感じです。

画像9

画像10

他にもいろいろ色々あったんですけど、やっぱり人が多いので退散することにしました。

来年あたりは、台湾に行けたらいいなと思います。

そう思わせてくれる台湾フェスは成功なんじゃないかなと思いました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?