見出し画像

パタヤ・バンコク一人旅⑭

4日間ありがとう。また来ます。

画像1

明日は移動日なので今日は素直に帰ります。

セカンドロードが目の前なので、あとはソンテウ捕まえれば帰ることができます。後ろ髪は引かれますが…

ソンテウに乗って、10分でホテルに着きます。

遊びに行ったら、多分午前様なので気持ちを切替え部屋に戻ります。

画像2

お世話になった部屋を写真で撮って濃かった4日間を振り返ります。

初日から衝撃的でしたが、カラオケのニンちゃんと遊んだな。

2日目はほぼホテルにいたような気もしますね。プールだったり部屋だったりしましたけど。

昨日はラン島行って、部屋で休んでからウォーキングストリートまで行って、ワットちゃんとシーフード食べてから、部屋で宴会したな。

今日は、初めてルームサービス食ったな。

鏡の前の机には、ルームサービスのメニューとか置いてあって、色々頼めたのにパッタイしか頼まなかったな。

シャワールームは広いけど湯舟はなかったな。シャワーはお湯もちゃんと出たし、結構な水量だったので全然問題なかったのもよかったか。

ベッドはクイーンサイズが2台あって一人でいるにはちょっと寂しい感じの部屋でした。

色々なことがありました。素敵な思い出です。

そんなこんなで、昨日整理しておいたのですぐに荷造り出来ました。

後はゆっくりするか…とベッドに座ってところまでは覚えています。目が覚めると、次の朝になっていました。

ベルトラベルのバスでバンコクへ

画像3

後はもう出るだけなんですが、ベルトラベルのバスってホテルの入り口にバンで迎えに来てくれてバス停につれっててくれます。安くて、らくちんです。

時間も9時30分と早くもなくてすごく助かりました。

コンビニに行って水と軽食を買って9時まではゆっくりゴロゴロしておきました。これなら昨晩遅くても大丈夫だったかも…

15分前にチェックアウトして、フロントにコップンカップ!

再度、また来ますと日本で言ってワイでお見送りして頂きました。

さらば!サバイリゾート。

バンの運転手さんから、腕にすぐはがれてしまうシールを張ってもらいバスの停留所まで送り届けてもらいました。

バスは順調に結構最近、整備されただろう高速道路を順調に走ります。

画像4

2時間半ぐらいの行程なので、あんだけ寝たのにまた寝てしましました。

パタヤまでのバス内は、横におっさんが震えながら載って結構満員でしたが、バンコク行きは車内に5~6人しかいませんでした。

急にバスの天井に何か玉っころでも落ちてくるかのような音がして目がさまます。

スコールです。前方の視界0です。全然見えないし、車がバスを抜かしていくと結構びしゃびしゃに水を浴びます。

「絶対に運転したくない」と思ってしまい状況でも、安定のスピードで走り抜けていくバスの運転手さんには感心してしましました。

まもなくバンコクに入るというところで雨はやみました。視界が広がると、前回観た「渋滞」が目の前に広がります。

30分遅れましたが、次に泊まるホテル「ナナホテル」の裏、500mぐらいのところでおろしてくれました。

電車にこの荷物で乗るよりらくちんです。ベルトラベル。ありがとう!!

さて。ホテルまでまた雨が降りそうなので、速足で行きますか。

外国旅行の洗礼、「路上詐欺」らしき人にあうのはこの後すぐのことです。

先に行っておきますが、被害は20Bなので大したことはなかったのですが、ショッキングな出来事ではありました。

そう思うと、日本って平和ですよね。

パタヤ・バンコク一人旅⑮へ


【関連旅行記】



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?