見出し画像

パタヤ・バンコク一人旅⑰

一人MBK買い物ツアー

画像1

暑い中、移動していたのでmilk plusの冷たいミルクセーキがうまかった。
この店、原宿にありそうな店ですよね。

日本のお店に比べると、人が少ないのがまたいい感じです。

隣に一人、理系の大学生のような若い兄ちゃんがいるのみです。タイミングかな?

体も丁度よく冷めてきたので、MBK散策です。

1階でまわっていても、どうもお土産に適したものが売ってないんですよね。

日用品が多いような気がします。でも小物も売っているのでそんなんでもいいかな。お土産って悩むな。

歯磨き粉が有名らしいので見に行くと薬局らしきところに売ってました。120Bぐらいだったので、10個ほど買うことにしました。

横には、鼻がスースーする「ヤードム」とか言うやつが売っていたので30個買っておきます。

バイタクのあんちゃんが鼻に突っ込んでいたものです。

さあ。後は何買うかな。

エスカレーターで上がって見て周ります。

3・4階のフロアーには時計やジュエリーとか売っています。

会社のおっさんが「時計買ってきてくれ」とか言ってたのはここなんだな。

ロレックスやらブルガリやらが売っています。どうやらスーパーコピーらしいです。お縄に付きたくないのでスルーです。

5階に上るとTシャツやタイシルクのスカーフが売っています。ここで買うか。

Tシャツ99B?何それ!安すぎでしょ。…3枚お買い上げ。ちょろい客です。

タイシルク1枚200B。安いけど、「値引き」に挑戦してみました。

「でぃすかうんと、ぷりーず!」の呪文を唱えます。

すると、150Bまでならいいよとの事。100Bはどうか?と言ってみると、少し渋そうな顔をした後、10枚買うならいいと言います。

じゃあ、多すぎるんでいいや。ありがとねーと店を去ろうとすると、

「リンガの像と、あなたに似てる像をつけて、更に2体象の像をつけて1000Bでうるから買っていって」と哀願されます。

男性器の像はいらないけどお土産であげるか。
似てるって布袋さんじゃん!まあ、お土産にするか。
象の像2体は普通にいいかな。

と言うことで購入決定します。

帰りのトランクがあふれるの決定です。

ターミナル21へ

画像2

買い物を済ましたところで、一旦ホテルに戻ることにします。

あ、そうだ。HOLLYS COFFEEにみかんのかき氷食べに行こう。

ナナ駅から降りて歩いて行くことにします。

半年ぶりのHOLLYS COFFEEは何も変わってませんでした。

ミカンの冨士盛は魅力的ですが、横のマンゴーかき氷が呼んでいるような気がしてしまい…本日の注文はマンゴーかき氷にします。

大きなバニラアイスの下に練乳のかき氷があり、ジェンガのブロックのような冷えたマンゴーが縁取りされていました。

こういえば、ターミナル21が少し歩くとあったな。頭が冷えてきたので思い出しました。

画像3

MBKでも思ったけど、前回とちょっと違う雰囲気だな。

前回よりかなり綺麗になっているような気がします。

混み合っているのは前回同様ですが、1階では何かのバーゲンがやっているようでした。

長いエスカレーターでMFから1F へ上がります。1Fは東京がコンセプトのフロアで女性向けのファッション物の売り場です。

一度来たので、今回は5Fのフードコートで飯食ってからホテルに戻りますか。

画像4

5Fはサンフランシスコがコンセプトの都市みたいですね。

大きなフードコート「PIER 21」があり、好きなものを食べることができます。

画像5

今回は、カオマンガイとマンゴージュースを頼んで食べてみます。

最初に、200B払ってデポジットカードを借ります。店頭でそこから引いてもらうシステムです。残った残高は、カードを返すと戻ってきます。

正直、味は街のカオマンガイ屋さんの方がうまいです。ただ、色々なものがあり過ぎでとっさに頼んたのがカオマンガイだったので文句も言えないです。

マンゴージュースは普通に美味いです。合わせて90Bの食事でした。安い!!

さて、一旦ホテルに戻りますか。

幽霊爺さんに会えるかちょっと期待しながら戻ります。

結果は…いないっすね。相変わらず人通りは少ないフロアですが、昼よりは明るい感じでした。

パタヤ・バンコク一人旅⑱へ

【関連旅行記】


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?