見出し画像

やりたいことを妄想してみた。

またまた、緊急事態宣言が延長になりそうな今日この頃ですが、今は明けて何をして行くか考えるのに丁度いい時期だと思って頑張っていこうかな~
と、考え直してみました。

実際、明けたら忙しくなると思うので、自分の先の人生でも考えておくのが良いかとポジティブに考えているところです。

本当のところは、そんなに「いい子ちゃん」なことは思ってないのですが、
言霊というか言ってみて実際に行動していたら「いい事が起こるかも?」と考えての発言です。

暗くなっててもしょうがないので「自分で作る未来予想」をして気を紛らわそうかと思っているのが本音ですね。

まずは、明けたら渋谷で飲むぞ!

もちろん、一人酒ではないです。宮下公園の居酒屋群で遅くまで飲みたいですね。友人やそこらで飲んでいる気の合う「のんべい」たちと一緒に。

実際に明けてもコロナ事態はなくなっていないでしょうし、人がいっぱいでまた緊急事態宣言とか言い出しそうなんで、ダメかもしれませんがお祭り騒ぎはしたいですよね。

「完全収束」しなくても、ワクチンが打てて感染率が東京で1日100人以下ぐらいに少なくなってからやりたいですね。もちろんマスクなしで。

次は、旅行です!

多分ですけど、国内旅行→海外旅行の順にできるようになるでしょうね。
国内からですが…どこ行きましょうかね?

温泉行きたいですね。神社・仏閣巡りも渋いですね…
…でも一番国内でやりたい旅行は、うまいものを食べに行くツアーです。

ツアーと言っても、自分で計画するのがいいんです。
計画するのが楽しいですしね。

北海道から沖縄まで、全国のうまいものを調べて食べに行きたい!
まずは、北陸へ行っていないので行きたいですね。

…海外旅行が行きたいですが、国内がうまくいったら考えるようにします。

他に思いつかないけど、なんかやる!

「飲み会」「旅行」は我慢していたのですぐ出てきましたが、それ以外は何やるかな…

勉強とかは今からでもできる、いや、今がチャンスなんで今のうちにやっておくようにしようと思っているので何かやる!には入れないでおきます。

映画を見たり、海へ泳ぎに行ったり、野球の応援に行ったり。

何でもできることをしようと思います。

一生のうちでやりたいこと「100」って言うのを書いてみたのですが、旅行が一番多いのです。ついで、食べること…まあ、そんなもんなんですが悔いは残したくないので、まずは出来ることからやっていきます。

時間は有限なので、今の「ロス」は早めに取り戻したいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?