見出し画像

得体のしれない不安

2年続いているパンデミックに中にいるからかもしれない。

歳をとるのが思ったより早いことかもしれない。

11年前の大災害がまた起きるからかもしれない。

社会人になって30年経っても景気が伸びないことかもしれない。

最近、ちょっと大きめの地震や津波が起きていることかもしれない。

北の大国が隣国に攻め込んだからかもしれない。

飼い猫が治らない病気で闘病中なことかもしれない。

世界の警察が、犯罪は許さない!とか口だけなと頃かもしれない。

昔見ていたTVタレントが死んでいくことかもしれない。

いつ海外に行くことができるんだろうと思ってしまう事かもしれない。


どれも、自分ではなんともできない事ばかりが「不安」にさせる様だ。

どうにもできないから、不安になるのだろう。


みんなわかっていることを、再確認することで「安心」するだろうか?

一つ一つ解決することで心は晴れるだろうか?


結局、時に身を任せるしかないことが一番なんだろうか。


答えはどこにあるのでしょうか?

答えがないことが答えなんだろうね。


不安は不安で溜めると辛いし、口出したりや言葉にしてみよう。

たまにはね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?