見出し画像

今日も行ってきます。

先月から始めたウォーキングですが、ゴールデンウィークも終わり、歩く時間を何時にしたらいいか思案中です。

朝歩くのがいいとよく聞くのですが、特にその後予定が無ければ焦らずに歩けるんですけどね。

会社に行くのに朝歩くと大体同じ時間に戻ってこれるコースに行かなくてはならなそうです。ちょっと義務的なんで続かないかなとか考えてしまうんですよね。

それなら、会社の昼休みにでも歩くか?と思いますが、事務所付近のウォーキングコースもあるので歩けばいいのですが「昼休みだけなら歩く距離もたかが知れてるので、ちょっとね」とか生意気にも考えてしまうのです。

結果、帰ってから歩くに決定して4日過ぎました。思いの外いい感じです。目標の歩数10000歩は何とかクリアしてます。

但し、ちょっと最近困ったことがあります。帰ってくるといい感じで疲れているらしく、速攻寝てしまうんですよね。昨日結果寝てしまったおかげで…毎日投稿途切れちゃいました。原因は寝落ちです。

寝起きがすごくいいのは、確かにウォーキング効果です。筋肉痛も復活してきたので、代謝もUPしてるんじゃないかとも思えます。

そこで最初の話なんですが、何時に歩いたらいいのか思案している訳なんですよね。

とりあえず、今日は飯前のnoteの記事書いて投稿してから夕飯でも食べますか。

と言うことで、夕飯食べてから歩いてきます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?