見出し画像

晴れたので、築地までお散歩に。

最近の記事は「お散歩ネタ」ばかりなんで、ちょっと違うこと書こうかなと思っていたのですが、5月になってから比較的に雨ばかりだったので本日のような晴天に外でお散歩しないなんて選択肢はない!
…と言うことで、お散歩ネタです。

築地は50年近く東京に住んでいて、3回ぐらいしか来ていない地域なのでちょっとどんなところなのか探索してみたい!って気持ちが沸き上がってきます。

築地市場からスタートしていくのですが、現在は「築地市場」がないので、もっぱらその周辺にあった寿司屋などの食べ物屋がかたまっている地域なのですが…コロナの影響ってすごいすね。ほとんど店開いてない。

すしざんまいは開いてるのですが、前来たのでなんかね。

築地のお店って大体15:00には閉まってしまうんですよね。
現在は17:00です。楽しみが…

諦めて、まじめに歩きだします。

築地本願寺を撮影しましたが、なんか川崎大師もそうなんですが、日本のお寺でない感じです。

なんか歩き足りないので築地→八丁堀→茅場町とまっすぐ一本道で歩いてみました。

…食べることが目的なのは内緒です。

たいやき「神田達磨」さんで、たい焼き5匹買って帰りました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?