見出し画像

最高の人生の見つけ方(2009年11月12日の文章)


最高の人生の見つけ方

私の好きな映画俳優のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。
そして監督は、『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー。
この夢のような共演となれば悪いわけがありません。

私がジャック・ニコルソンを好きになったのは、『イージー・ライダー』ではなく『カッコーの巣の上で』だったのです。
革ジャンとシャンブレーシャツの着こなしが今でも強烈に瞼に焼きついているのです。

本題の『最高の人生の見つけ方』
そんなこんなで、観る前から勝手に期待値が上がります。
そんな時には意外と裏切られる事が多いものです。
そんな多少の不安があったのは事実ですが、さすがの出来上がりですね。

もう、涙なしでは観られませんね。
絶対に観たほうがいいですよ。
誰にでもいつか必ず訪れるその瞬間の予習のためにも。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?