見出し画像

SNSの知恵袋 オープンチャット

X(Twitter)&インスタ&TikTok&Youtubeをみんなで学ぶ無料オープンチャットを作りました。リンクは下記となります。

オープンチャット「SNSの知恵袋」(承認制)
https://line.me/ti/g2/nMDVOSpklmyf2ipwLI3X841e0a_H9-9XPFWxbg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
※挨拶したい気持ちはありがたいのですが不要です

匿名で相談や質問ができる無料のコミュニティです。私が運営する「SNSの学校のオープンキャンパス」という立ち位置です。

このオープンチャットは、誰でも質問と解答をして良い場所となります。

企業のSNS担当者、個人で運用されてる方と様々ですが、わからないことはGoogle検索したり、Youtubeを見たりして解決されてる方が多いと考えていますが、記事や内容が現場レベルで活躍してる人の解答でない場合が多いと考えてこのオープンチャットを作りました。

質問&相談する際の注意点&お願い

・1歩踏み込んだ質問を心がけて頂けると嬉しい
例えば「X(Twitter)で投稿はどうやればいいですか?」「いいねはハートを押せば良いですか?」というような公式ページも書いてある質問は避けて頂きたいということです。

例えば「投稿する画像は何枚が伸びやすいでしょうか?」であれば、他に見てる方も知りたいものであると考えます。あまり固くならず、まずは質問してみましょう。X(Twitter)マニアの皆さんが答えてくれます。

・必ず敬語を使いましょう
質問するという行為は解答する相手から時間を頂くことと同じ意味です。時間を割いてくれることに敬意を表する意味でも敬語でお願いします。敬語でない場合、上から目線のように見えたりして不要なトラブルに繋がりかねないと考えています。

どのような場所にしたいか

①相談や質問をしやすいこと
②素早く精度の高い解答がくること
③Twitterだけでなく他SNSのことも質問できること

禁止事項

・宣伝や告知する行為
基本的に宣伝や告知はNGとなります。ただ不定期ですが、私が皆さんに代わって宣伝を集め、1つにまとめて投稿します。その際はオープンチャット内でお知らせしますので、そのタイミングで私にX(Twitter)の方で連絡をしてください。

・誹謗中傷
誰かを批判したり、悪口を書いたりすることはNGです。

・アダルト要素を含むものや政治的な発言
本オープンチャットは、Twitter含めたSNSのことを聞く場所となりますので、関係のない質問はNGです。

禁止事項に抵触する行為を悪意を持って何度も行う人と判断した場合は予告なく退会処分にします。

さいごに

皆さんのSNSライフが今よりも楽しくなることを願ってます。

オクシン(奥山新也) https://twitter.com/OKU_MAYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?