見出し画像

免許更新

こんばんは。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日早朝から免許の更新でした。

5年前はどこで更新をしたのかすっかり忘れてました。

今回は警察署でやろうと思いましたが手違いで今日になってしまいました。

5年経つと色々と変わっていてQRコードでの予約だったりとすんなり手続きが完了して試験場も進化しているなと。

昔は更新手続きも長蛇の列で大変でしたが今回はそこまで混雑もなく写真撮影もスムーズに終わりました。


講習は2時間ほどでしたが改めて車の運転は気をつけようと、ゆとりを持って走ろうと決意しました。

3年前に高速道路で事故を起こすまではかなり慢心があったんだなと改めて思いました。

今乗ってる車はスバルのインプレッサでアイサイトが標準装備でついてるのでとても有難いです。

3年前の事故はながら渋滞で起きたので今はそれがアイサイトに任せています。

これからも車に乗る機会はありますが一人一人ゆとりを持つ事こそ大事ですね。

今日は早起きしたので爆睡出来そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?