見出し画像

沖縄4日目

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は1月9日火曜日。

昨日は成人の日でしたね。
成人の皆様おめでとうございます。

今日は沖縄4日目の事。

朝起きると日の出が綺麗に見えてプールサイドでモーニングを頂きました。

朝は少し風が冷たく肌寒かったんですが、太陽が出て来ると心地良い感じでタジン鍋を使った朝ごはんはとても美味しく大満足。

この日は久高島に行く日だったので準備して安座間港に。

リヤドランプから安座間港までは大体車で10分かからないくらい。

そこから高速船に乗り久高島に。

7月に初めて久高島に行った時はめちゃくちゃ暑くて感動というより暑かった思い出ばっかりで(笑)

今回はじっくり巡ろうと思いました。

少し歩いて自転車を借りて前回とは違う周り方でハビャーンを目指しました。

この島自体の持ってる気は凄く暖かく何もないのに満たされる島でした。

島猫達も人懐っこくて色んな所で触れ合う事が出来ました。

前日が雨と風がキツい日だったので波が高くて写真は綺麗に撮れましたが実際は転けそうなくらい風がキツくて砂浜にも降りていけないくらいでした。

前日のアマミチューのお墓をめぐりこの日は琉球王国開祖の地アマミチュー(アマミキヨ)が降り立ったハビャーン(カベール岬)もいけて感慨深かったです。

フェリーで帰ってきてからは斎場御嶽の近くの海のイスキアというカフェで昼ごはんを食べてリヤドランプに戻りゆっくりと時間を過ごしました。

リヤドランプでオイルスパを経験して星空を見上げてから就寝。

この日の思い出は2人にとってもとても貴重な財産になった気はします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?