見出し画像

健康が1番最初

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は4月26日金曜日。

週末ですね。

今日も暖かいから暑い陽気になりそうです。

今日は健康が1番最初という事をテーマに。

健康の基準は人それぞれでしょうが、僕の場合はなんでも出来る状態が健康の定義としています。

仕事も休める状態。

お金で不安にならない状態。

人関係でも気にしない状態。

それくらい自由で身体も自分の意のままに動ける状態が健康だと思っています。

そう考えるとほとんどの人は健康ではないのに、無理して仕事して、無理してお金稼ぐ事に必死になり、無理して人間関係も作ろうとしているように思えます。

仕事は自分しか出来ない仕事はもうないと思ってます。

お金もあってもなくても幸せな人は存在しています。

人は1人では生きていけないかもしれませんが、好きな人達少数でいれたらいいんじゃないかなと。

それらの事を排除出来ると健康に近づけるのでは?

僕はそう考えています。

余計なもの囚われず生きましょう。

好きなことして何が悪い。

自由でいて何が悪い。

僕達の思想も身体も自由なはず。

自由な思考から身体は解き放たれて健康になれるはず。

太ってたって良いが細い方が動きやすい。

お酒も飲んでも良いが睡眠の質は低下していては本末転倒。

全ては健康になってからでも遅くはない。

まずは健康になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?