見出し画像

正義を振りかざす悪について

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は木曜日。
週の半分来ましたね。

昨日は森岡寿司さんからの酵素風呂。

最高でした。

酵素風呂の待合室。

こちらはもう3回目でした。

やる度に身体が芯からポカポカしてきて昨日もその後は暑いくらいでした。

体温を上げるって事は病気になりにくくする事なのでこれからもちょくちょく通うつもりです。

皆様も是非。

サウナはやり過ぎると老ける可能性はあります。
脱水なりやすいので。

酵素風呂は格好は少し恥ずかしいですが、女性でも高齢者でも気軽に入れるのでオススメてす。

効果出やすいかどうかはその人の生活環境に由来しやすいですが。

生活環境が整って運動を日々やってるとめちゃくちゃ美容効果も高くなると思います。


さて今日は正義を振りかざす悪意について。

物語でも良く正義と悪に別れます。

この間の記事。

エナジーバンパイアの事にも触れましたが悪意のない悪もいます。

エナジーバンパイアさんにも気をつけないといけませんが正義を振りかざす悪意は凄く厄介で下手すると自分もなりやすいし昔なってました。

自分の考えは絶対正しいと。

今思うと馬鹿だったなぁと心底思います。

若い人達と喋る機会があると特に思います。

正義を振りかざして悪意をぶちまける人の多さに。

若い人達は容易に左右されるので凄く気をつけた方が良いだろうなと思います。

絶対にとか、こうするべきとか、これは正しいとか
自分で思うのは良いのですが言葉に出すとかし過ぎるとキツく感じたり悪意にとられやすくなり対象となってる人にとっては悪に変わります。

つまり正しいかどうかは相手に委ねるしかないんですよね。

あくまで選択肢がある事、提案程度で抑える事が重要なのかなと感じます。

自分も気をつけてはいますがたまに出てきます。

本当に厄介です。

戒めとしてここに書こうと思いました。

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?