見出し画像

諦め癖のある人

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は2月20日火曜日。

今週は少し雨模様ですね。
暖かいのも明日までらしいのである程度気温が下がる事を覚悟しておいた方が良いでしょうね。


今日は諦め癖のある人をテーマに書こうかなと思います。

仕事ではパーソナルトレーニングがメインで今はやらせて頂いてます。

なのでマンツーマンでお客様と会話しながらやってる訳ですが、色々人間悩みがあります。

その悩みを解決する方法を教えたり指導したりしていましたが、今は一緒に解決したりどうしたら解決出来るのか、そして解決したらどうなるのか。

そう言う事を考えながらさせて頂いてます。

人間色々な環境や人間関係で諦め癖がつきやすいです。

特に日本は周りの言う事に左右されやすい人も多いです。

そうしていく中で悩むぐらいなら、考えて疲れるくらいなら諦めてしまおうという思考になりやすいんではないかなと思います。

もちろんそれが悪いと言うわけではありませんが、何かしたい時、しなければいけない時が来た時に何かしらのノイズが発生し挑戦する事をしなくなるのではと考えます。

人間諦めが肝心という心構えもありますからここらへんの線引きを難しいですが、もし定義付けをするなら。


諦めない方が良いものは

自分次第で物事や考え事、そして環境が変わるものでそして自分がそうなりたいと思う時はなるべく諦めたり保険をかけたりせず挑戦した方が良いかなと思います。

その時に何故そうするのか?
何故そうしたいのか?をセットで考えると良いかなと思います。

諦めた方が良いものは

自分ではどうしようもないもの。
天気や気候などの環境、自分以外の人の感情や考え。

ですね。

とりあえず自分以外のものは変えれないので自分にだけ集中するという事だけです。

すぐ諦めてしまう人は自分の事も諦めてしまいやすくなってるので一度気をつけてみてはどうでしょうか?

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?