見出し画像

「やっぱり出来ない理由を並べてしまう」

なぜだろう、

ポジティブ思考でいたり、これは時間が掛かる仕事だと割り切ったはずなのに、
・これは効率悪い、もっと他に方法論がないかな?
・これってどんだけ時間かかるんだよ、辞めてようかなと

のらりふらりしていしまうのが、人間である。
オクセイも7億企業の管理運営とあらたな新規事業での構築において思考錯誤している時によく考えてしまう

少し結果でてらでたで、私がやっても非効率だな、本業の方が費用対効果があるからこれはいくらにもならないと。。

思ってしまう自分がいて、ハッとする。

初めての起業(新規事業)の時もそうだったな・・思うとシンプルに振り返れば今の一緒である事
・本当にここまでやって意味があるのか?
・本当に成果がでるのか?
・他に方法はないか?と翻弄してしまっていた。

しかし、その中でそもそも諦めずにやると数字の変化が出来たらもっと効率的な成果の出し方が出来るようになる

なので、今やっているコトを
修正、行動、修正、行動で効率をこの中に入れない
諦めずに1本に絞り成果をだしてみよう。多分それが一番の近道

twitterやって成果でない、インスタやって成果でない、ブログ、YouTubeといろいろ最初は渡りあるいてもダメだという事をオクセイも肝に銘じておきます

なので、1つの決めた事にどようやって達成すればいいかを修正、行動しづ付けてみる。

見える光が必ずあると信じて・・


記事を読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?