見出し画像

心の底から一緒に笑える仲間の存在

子育てには正解はない。
毎日待ったなし。

私も #年子育児 で記憶のない期間があります。

成長を受け止めれるときもあるけど
もうやだ😭なこともある。

ママになって無意識にはいる
「ちゃんとする」
「迷惑をかけない」がいきすぎると
「私は誰?何が好き?わからない」になる。

#ママバラ は、
そんな自分の経験と向き合って
そうかそうだったのかと否定せずに
「大倉昌子」として生きることに
勇気を感じる新たな居場所。

与えられる、ではなく、
つくって育てていく。



ママバラの心臓であり頭脳である
【執行部対面ミーティング】二回を経て

議論や視点を交わして
「チームとして統合していく」
のが心地よいです。

今日は、笑えるほどに勘違いして
まさかのミーティング会場間違い!!
自分でも「おーい!何しとんねん!」
と突っ込んでもお詫びしきれず
みんなをお待たせしてしまいました😭

いわゆる情報見るとこ
間違えた案件なのですが
思い込みって無意識に降りる駅まで
決めちゃってまぁ大変な朝でした。

ってお話戻しまして
ミーティングは、
プロジェクト進化にむけた
具体的な決断の連続🙆‍♀️



英会話講師時代に通った街へ
違う立場で訪れ、
「いまの私も、面白いよ!」
と自分と対話していました。

ママバラの広がりで
心の底から幸せなママを増やしていきます。

私が担当する次回スマホdeカフェは

●【11/14木】パパ(パートナー)
との会話がふえるコミュニケーション
https://mamabara.net/smaho-de-cafe/20191114papa-comm/

こどもという未来をこの手で守って
やりがいや幸せはあるけど

側いるのになぜ孤独?なぜ不安?
なぜパパに伝わらない?と感じちゃう方
お話しましょう!

☆………………………☆……………………☆

オンライン子育て支援
mamaライフバランスプロジェクト
(#ママバラ)
プロジェクト統括部長・静岡支部長
大倉昌子

☆………………………☆……………………☆

mamaライフバランス プロジェクト
〜ママが"私らしさ"を見つけて
家族丸ごと幸せ〜

100ママ100通りのバランスを
応援するWEBサイト #ママバラ
▶︎ https://mamabara.net/

◆NHK放送 CBCテレビ放送
◆毎日新聞・中日新聞 掲載
◆Yahoo!ニュース・LINEニュース掲載
◆光文社月刊VERY web 掲載 ほか

私もママバラに関わりたい!応援したい!
仲間になりたいな!さんは気軽に
コメント、メッセージくださいね💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?