見出し画像

のとキリシマツツジオープンガーデン

noteからこちらの通知が届きました!

いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます!


奥能登(さいはて映画祭開催地の珠洲市だけでなく、珠洲市、輪島市、能登町、穴水町の2市、2町)では、本日2022年4月15日より「のとキリシマツツジオープンガーデン」が始まったそうです!

以下、上の記事からの引用です。

奥能登の春を鮮やかに彩る「のとキリシマツツジ」。
この「のとキリシマツツジ」を多くの方々に気軽に見ていただくため、一定期間、個人のお庭などを公開するオープンガーデンを開催しています。

2022年は4月15日から5月中旬頃までの期間、68か所で公開します!
樹齢100年以上のキリシマツツジの古木が今も500株以上残っているのは全国でも能登地方だけ。しかも個人のお庭に1本1本あるのも能登ならではです。

「のとキリシマツツジ」を鑑賞できる貴重な機会ということですね。
ぜひこちらの動画もご覧になってみてください。
燃えるような深紅のツツジがきれい!

終了日は確定しておらず、「5月中旬の各庭の花が咲き終わるまで」だそうです。


今日も読んでくれて、あんやとね~。
ほしたら、またね~。

*************
Twitterもぜひフォローをお願いします!
@okunotocinema

スキ♡ボタンは、noteに会員登録してない方も押せますよ!

よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは「さいはて奥能登珠洲映画祭実行委員会」の活動費として、ありがたく使わせていただきます。