見出し画像

ポジティブ日記 #15 リピーターのさらに上の段階

本日の体調 ★★★★☆
本日の充実度★★★☆☆


ポジティブな出来事① 早起きできた

最近、早寝早起きを心掛けています。
なので、文章を書いているこの時間も惜しくて、10分で書き切ると今決めました。
後半めちゃくちゃ端折っていたらすいません。笑

本当は、仕事に出発する1時間半前くらいに起きて優雅な朝を過ごしたいのだけれど、朝の自分は寝たい欲の方が強いようで、結局起きるのは出発時間の30分前。

そんな生活をずっとしてきました。

けれども、今日は狙い通りの時間に起きられました。
正直なところ、起きられるようになったというよりかは、年齢のせいか、長時間寝ることができなくなったという方が近い気もしていて、でも原因がそれであるなら明日からも早起きが継続できそうです。



ポジティブな出来事② 過去に契約してくれたお客さんが友人を連れて来店してくれた

リピーターの方の来店は、2ヶ月に1回くらいあるのですが、紹介案件は久しぶりでとても嬉しかったです。

もちろん、リピーターの方の来店も嬉しいのですが、知り合いに紹介するというのは、何度も通うという満足度よりもさらに1段階満足度が高いのではないかと思います。

お客さんが言葉やこういった行動で感謝や満足していることを伝えてくださるので、僕のやり甲斐にもなりこちらこそ感謝しています。



ポジティブな出来事③ 投資信託を一括購入してみた

普段積立投資している投資信託の成果は、利益率10%といったところ。
なかなか上出来だと思いますが、投資に回せる額が少ないので、利益率が高くても金額は知れています。

そこで、積立ではなく一括購入をして、差額分の利益を最大限享受する戦法も試すことにしました。

そう決心してからもなかなか踏み出せずにいましたが、日経平均が下がってきて、このラインを超えたら買おうと決めたラインも下回ったので、ついに買いました。

年末くらいに日経平均が上がっていることに期待。
どうなるか楽しみだな〜。


結局10分で書けませんでした。
精進あるのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?