見出し画像

ポジティブ日記 #12 些細な楽しみで日常に変化を

本日の体調 ★★★☆☆
本日の充実度★★★☆☆

特別体調が良いとか、充実した1日だったとかではないですが、タイトルにある通り、些細な幸せや楽しみを見つける大切さに気付きました。

ポジティブな出来事① 無印良品のカレーにハマった

ご存知の方も多いと思いますが、無印良品のカレーってめちゃくちゃ種類豊富で、売場でどれにしようか選んでいるだけで幸せな気分になりますよね。
しかも、本格的なスパイシーな味のラインナップもあり、他では買えない特別感があります。

今日は人気No.1の【バターチキン】を食べました。

実は、「カレーは家で作って食べるもの」という考えを昔は持っていて外食でカレーを食べることはありませんでした。
しかし、今日食べたバターチキンは、いい意味で少しクセがあり家で作るカレーとは大きく違うので、これだったら買う意味があります。
他の味も気になるのでまとめ買いしてみようかなー。



ポジティブな出来事② 桃鉄100年達成

いつから始めたか忘れてしまいましたが、最近は「仕事から帰って夕飯を食べたら桃鉄をする」というルーティーンが出来上がっていました。
仕事の日の後半は、桃鉄のために頑張っていたといっても過言ではありません。

そして、ようやく100年終わりました。
さらに、圧倒的大差で勝利!

次の楽しみを見つけなきゃなー。



ポジティブな出来事③ 投資信託の投資方法の選択肢が増えた

今日は、お世話になっている銀行に行ってきました。
最近取扱が始まったという、カーボンニュートラル関連の銘柄についての説明を受け、投資の相談にも乗ってもらいました。

今までは、毎月定額を積み立てで投資していましたが、更なる利益率向上を目指し一括購入も視野に入れることにしました。
結局、今日は購入しませんでしたが笑

でも、選択肢を増やして考えるだけでもきっと前進しているはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?