見出し画像

オナ禁8,9、10日目、基本的にがんばらないとだめ

オナニーをやめて一週間経過した。
オナニーしないのは、前代未聞20数年ぶりのことです。
現在37歳のわたし。
覚悟があれば、37年間の習慣を簡単に変えることができます。
未来を変えるには、習慣をかえること。
自分に今ピッタリな習慣をかえることといえばオナニーをやめることだと考えています。
なぜなら、オナニーは時間とエネルギーを想像以上消費します。

オナ禁一週間の収穫

私は家庭があり、もちろん仕事もあります。
日々の生活でオナニーによりたくさんの時間を消費していました。
オナニーが習慣になるとオカズが必要になると思いませんか。
オナニーのオカズの選定ってかなり時間がかかりますよね?
アダルトサイトでのオカズ探し。
毎日となると、様々な女性をかわるがわるクリックしてなかなかお目当てに出会わず、時間を消費していることありませんか?
これこそ時間とエネルギーの浪費だと思います。

時間の浪費が減った

今現在のオナ禁による収穫は、アダルトサイトを見るのをやめたことです。
ネット検索でアダルトを覗きにいく以外にも福利的にアダルト系に近い情報をいっさいクリックしなくなりました。
アダルトサイトは知らず知らずうちに長時間閲覧していたりしませんか?
アダルトサイトを見る習慣がなくなったのは大きく収穫です。
暇潰しのネットサーフィンもしなくなりました。
少し時間があると、インスタグラムやティックトックもエロ目当てにみていましたが、現在は全くその習慣がなくなりました。
エロ系が目につかないように、必要もないのにインターネットをみることもなくなりました。
この不必要なインターネット検索の断捨離ができたのは大きな収穫です。

現実が大切だと思う


オナニーの液晶ごしの体験ではなく、実体験したいと強く思うようになりました。
アダルトサイトでオナニーをすることは、液晶ごしの体験で満足しているともいえます。
実体験しなくても、どちらでも良いと無意識の領域で思うことになります。
無意識の領域を変えることにオナ禁の目的があるともいえます。
オナニーの習慣は知らず知らずのうちに、実体験重視から離れていきます。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

マザーテレサ

物事は行動しないと変化しない

オナ禁すれば、モテる、儲かるなどというが、これはオナニーのエネルギーを転換した結果だと思います。
行動しなければ、有りたい自分や目標には到底たどりつかないと私は考えます。
子供がいるので、10時には一緒に寝ます、なので朝活をしたいのですが、なかなか起きることができません。
オナ禁は行動するきっかけでしかありません。
そのエネルギーを転換してこそ目標を達成できると考えます。

日中眠い

オナ禁をやめた好転反応なのか、ここ2、3日、日中とくに昼過ぎから非常に眠いです。
昼飯を食べない自分はなんでこんなに日中眠いのかと思いましたが、生活で変わったことといえば、オナ禁以外思いつきません。
好転反応とは、体が健康になる過程での反応です。
今後体や思考にどんな変化があるか気になることです。

まとめ

いかがでしょうか、オナ禁8日から10日で気付いたことは、オナ禁は習慣を変える大きなきっかけになります。
そのきっかけをバネに自分から行動しないと目標はかなわないと私は思います。
オナ禁すると朝スムーズに起きれるとは聞きますが、オナ禁を継続してどう変化するか、気になるところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?