見出し画像

生きづらさを超えていくために

生きづらさを超えて、自分でこうなりたいなと思うような方向へ行くために離婚をしてから、ずっとすっと、チャレンジしてきました。

思いかえせば、25歳くらいからはじまった、成功哲学の勉強。
それと同時に、親の過干渉の重さに苦しくて、心のこともたくさん勉強してきました。
心のことを勉強していたのに、離婚ということになり、自己否定は進みました。毎日泣いていた時もありました。

あれから8年、よくやってきたし、こんなに変われると思ってもみなかった。心がこんなに穏やかになってきた今、何よりの成果だなと、、、あらためて感じる。涙してしまうくらいの道のりだった。

最近、新しい出会いがきっかけで、急速に、じぶんらしさをもう少しだしていこうと、ブログをはじめようと思う。

生きづらさを超えるためにできること

とても、とてもつらいあなたへ

こんな状態がいやだ!!って思ったときがスタートだよ。それで、いいんだよ。今、嫌だって思っていることは、あなたの本来の力をつけるための本来の気持ちを知るための出来事だよ。

必ず自由になれる。人生は本当に、想像したようにできていくから。

常識はおいておき、あなたの自分の気持ちが大切なんだ。

まずは、そこから。

少しづつ、すすんでいこう。

応援してます。

一番の味方は、未来の成幸している自分だよ。

自分を信じることからはじめよう。

働き方をかえていくことも、ここからはじまる。



よろしければサポートお願いいたします✨ 大切なことを伝えるためのさらなるインプットに使わせていただき、アウトプットさせていただきます!