見出し画像

CL福岡26位 三神ザシアン

はじめに

皆さんごきげんよう
奥美濃古地鶏(おくみのこじどり)です


ウマ娘orポケモンカードやってらっしゃいますでしょうか?
私はこの度、ポケモンカードゲーム2022CL福岡に参加してきました。

結果としては7-2 26位で予選落ちとなりました。
負けた試合のうち、最終戦は自分の酷いミスがありそこがなければ勝てていたのが明確だったので残念ではあります。
ですが、大型大会でちゃんと勝ち続ける経験を積めたのはいい経験です。

特に予選6連勝で勝ち続けれたことに関して自分の成長を感じております。

画像1


三神を握った理由

画像2

私は、普段から三神を捌くデッキを握るようにしています。
かなりライバル意識を持っているので握る事は無いと思っていましたが、あるカードが追加されたことによって劇的に自分の肌に合う三神を組む事ができました。
それがコイツです。

画像3

サポとスタジアムを持ってこれないジラーチ。
三神と合わせて使うとやってることズガドーンやんけ!ってなりましたね。めちゃんこ強いっす。
初めてこいつでデッキを回した時感動しました。

このデッキの最大の魅力は、クロバットがいない分最大上振れがない所を、中の上or上の中の上振れをボール1つで再現性が高い割合でプレイできる事が魅力だと思います。

ですが、ミュウがいる事でオルター後三神気絶からアタッカーを起動させる再現性が非常に高い

ミュウ型三神ザシアンのメリット

画像13

1番の魅力は後攻をとっても、相手が普通のプレイor多少の下振れを引いたら簡単に逆転できる事です。

普通の三神はオルター後に倒されると、Vポケモンを育てるのが非常に難易度が高いデッキとなっております。(しかも結構簡単に狩られる)
攻め続ける必要があるので、リセスタ雪道やマリィなどの手札干渉によって苦しい事が多いです。

当日のマッチ

1回戦 たけるとうき 先行 勝ち
2回戦 三神ファイアー 先行 勝ち
3回戦 三神ファイアー 後攻 勝ち
4回戦 ミュウV MAX  後攻 勝ち
5戦目 ミュウVMAX  後攻 勝ち
6戦目 白馬 後攻 勝ち(ハットリマサミチさん)
7戦目 三神ファイアー 後攻 負け
8戦目 連撃ウーラオス 先行 勝ち
9回戦 白馬 後攻 負け

最終戦はプレミでガバガバしちゃったけど、あとは丁寧に戦えたと思います。

ジャンケン弱すぎて吐きそうになりながら戦いました……
先攻での勝率は100%です。

以下、デッキレシピになります。
回し方とかはやったらわかります!この山はマジで強いっす。練習時間4時間でこの結果でした

とかで、note書くのを締めると友人に怒られるのでしっかり書いていきます。
ここから先は有料とさせて頂きます。

各マッチの流れ、採用札の軽い解説、このデッキの回し方を書いていきます

ここから先は

3,064字 / 13画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?