見出し画像

◉超最速10分レシピ!鮮やか♡映えそうめん◉



こうも暑いと毎日そうめん…になりがち。

でも「またそうめん?」と言う人…家族の
中にいませんか?

我が家には…おる笑

そんな人のそのぼやきを黙らせるレシピです。

しかも10分もかからないのが嬉しい♡

‪スープはトマトジュースを使うので簡単で美味しくてしかも飲み干せてエコ。‬

‪適度に塩分が摂れるのもこの季節に嬉しいですね。‬

‪添えるアボカドでお腹も溜まり満足度UP!見た目もゴージャスになりますよ♡‬

‪最後はパルメザンチーズとオリーブオイルをひとまわししてオシャレにキメちゃってください!‬

鮮やかな色合いに食欲をそそられます!


レシピ(1人分)

※複数人分の場合にはこのレシピを単純に人数分掛け算してくださいね。

材料

①そうめん 1/2束
②トマトジュース 200ml
③麺つゆ(3倍希釈)大さじ2
④アボカド 1/2個
⑤仕上げに:
パルメザンチーズ 適量
オリーブオイル 適量

作り方

①そうめんは茹で氷水にしっかりとつけ込み引き締めてからザルにあげる。

②トマトジュースと麺つゆを合わせる。

③そうめんを器に盛り②を注ぐ。

④アボカドを縦に半分に切り、更にスライス切りにして③の上に乗せる。

⑤仕上げはコチラ↓↓↓

いただきます♡

ぜひお試しくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?