見出し画像

【10/21-22】浜フェス2023に出店させていただきました!

先週末、六本木ヒルズアリーナで行われた「浜フェス2023」に、いつもキウイ栽培を教えていただいているフルーツガーデン関本さんと一緒に出店させていただきました🔥

東京のど真ん中六本木ヒルズでの出店という本当に貴重な機会、たくさんの方にご来場いただけて最高のイベントでした✨


浜フェスって?

浜通りの産品が集まる一大イベント!

今回私達が出店させていただいた「浜フェス2023」は福島県の沿岸部、浜通り地方の産品を集めたイベントです!

21日の土曜日と22日の日曜日の2日間で開催され、浜通り各地のお店が多数出店、浜通りゆかりの芸能人やアーティストがステージを盛り上げるという、東京にいながら浜通りの魅力を感じられる特別な2日間でした✨

会場は東京のど真ん中六本木ヒルズアリーナ。目の前にテレビ朝日の本社やルイヴィトンの大きなお店があり、常にテンションがあがる最高のロケーションです笑

初日、イベント開始前の一枚。背景からわかるように、ここは天下の六本木ヒルズアリーナ、、

再生クラブのスムージーが大人気💯

そんな六本木ヒルズアリーナに、出店者の特権をいかして、「搬入」という名目で車で乗り入れるという体験に大盛り上がりの初日。雲ひとつ無い晴れ間のもとで、イベントがスタート🔥

今回再生クラブが販売したのが、先日大熊の第一圃場で収穫した紅妃も入った特製のスムージー🥤 本当は収穫した紅妃をそのまま生果で販売もしたかったのですが、数が極小数になってしまうこと、まだ果実ごとに品質、大きさにばらつきがあることから、今回はたくさんの量を出せるスムージーという形にしました💦

今回販売したキウイと梨の特製スムージー

これまでの試行錯誤の結果、スムージーにした時キウイと相性がいいとメンバーが確信していたのが、キウイとともに震災まで大熊の名産品として愛されていた梨です。

ただ私達は梨の栽培はしていないので、今回は関本さんにご紹介いただき福島県内白河市のあべ果樹園さんの美味しい梨を材料に使わせていただきました✨
あべ果樹園さんの梨、仕込みの途中にこっそり(かなりたくさん)生果のまま味見をさせていただいたのですが、本当に水々しくて甘みもあり本当に美味しかったです😭 

スムージーは2日間で400食ご購入いただき、大人気でした!


関本さんのキウイはあっという間に売り切れに👏

そして今回は、いつもキウイ栽培を教えていただいている再生クラブ顧問の関本さんも一緒に出店という最高の形🔥

関本さんは、今シーズンの紅妃とゴールドおおくまの他、キウイジャムとドライフルーツを販売され、紅妃、ゴールドおおくまは、土日ともイベント開始から3時間ほどであっという間に売り切れに

関本さんの販売商品、いずれも大人気で即売り切れでした✨

嬉しいことに、今回のイベントにご来場いただいたお客さんの中には、大熊はじめ双葉郡出身という方もちらほらいらっしゃいました!

まさか六本木で関本さんのキウイが買えるとは!とびっくりされている方も多かったですが、そういった貴重なご縁や繋がりが新しく生まれ、このイベントに出店させていただいて本当によかったです😭


こだわりのグッズも販売、他のお店も要チェック🎁

色々とラインナップが揃ってきた再生クラブのオリジナルグッズももちろん販売❗今回は展示もちょっと工夫していろんな方に手にとっていただけるようにしました。

再生クラブのマスコットたちは六本木でもかわいいと話題に笑

また、浜通りゆかりの他の出店者さんのお店もとっても魅力的✨

初日のお昼はみんなで浜鶏ラーメンをいただき、二日目のお昼はみんなでヒカリヤさんの特製カレーをいただいたほか、メンバーそれぞれ会場のグルメやドリンクを堪能しました!

今回は、haccobaさんやいわきワイナリーさん、ホップジャパンさんなど、福島の人気のお酒も多数出店されていたのでイベント中美味しいお酒も飲むことができました😆

この日限定特別仕様の浜鶏ラーメン!!最高においしかった!

浜通りの産品でお腹が満たされる、最高のイベントです。。。


六本木ヒルズのステージに登壇🎙

二日目のお昼には、なんとステージに登壇して、再生クラブの出展ブースと活動のPRをする時間もいただきました!

まさか六本木ヒルズアリーナのステージでマイクを握ってお話することができるなんて❗多くの方に再生クラブの活動や、関本さんとの師弟関係(?)、そして何より大熊町のことを知っていただけた本当にありがたい機会でした

ステージ上で活動をPR!

ステージでのPRを聞いて、この後更に多くの方がブースを訪れてくださり沢山商品を買ってくださいました❗

前後には橋本マナミさんや佐久間宣行さんなど大物ゲストの皆さんも上がっていたステージでしたが、代表で登壇した3人は全く緊張の素振りもなく見事な立ち回りでした笑

2日間のイベントが無事閉幕、戦利品もゲット🏆

初日は9時間、2日目は7時間半という長丁場のイベントでしたが、終わってみたらあっという間。

スムージーは大人気で想定より100食近く多く売れ、このイベントをきっかけとした新たな繋がりや出会いも沢山あり、本当に楽しい2日間でした✨

終了後の片付けの際には、今回事務局さんに用意していただいた出店者名のパネルと、浜フェスののぼりを、駄々をこねて(?)戦利品としていただくこともできました🤣

いただいたパネルを持って記念撮影、本当は後ろに浜フェスと書いたステージがあったのですが、タッチの差でステージは解体されてました笑

これだけ素敵な舞台で出店でき、イベント事務局の皆さん、関係者の皆さんへの感謝の気持ちがいっぱいです。

本当にたのしかった!戻りたい!笑

再来週は関本さんの直売所復活祭🔥

こうしてまた一つイベントが終わってしまいましたが、2週間後にはまた楽しみすぎるイベントが!そう関本さんの直売所復活祭です!

直売所復活祭チラシ

現在は避難先の香取でキウイと梨の栽培を行っている関本さんが、一日限定で大熊町内の直売所を復活させる特別なイベント。

再生クラブは当日の運営のお手伝いをさせていただきつつ、関本さんのキウイを使わせていただいて、特製のキウイドリンクを提供する予定になっています❗

関本さんと一緒にお届けするキウイ尽くしの1日、いまからとっても楽しみです♪

直売所復活祭チラシ裏

ということで次はぜひ、11/3に大熊でお会いしましょう!!

▽今後の活動情報はこちらの公式LINEから❗

▽再生クラブの活動は下記リンクのDiscordやHP等でも発信していますのでチェックしてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?