見出し画像

KUMA・PREお披露目会が開催されました①

こんにちはKUMA・PREです。

5月20日(金曜日)に、日頃お世話になっている関係者様へ向けての『お披露目会』が開催されました。

今回はその模様のレポートを、3部に分けて書かせていただきました。
最後まで、お付き合いの程宜しくお願い致します。

『KUMA・PRE お披露目会』


今回のお披露目会は、KUMA・PREを開設する為にご尽力いただいた皆様に、今までの感謝とお礼の気持ちをお伝えすると共に今後の活動についてご説明をさせていただきました。

第一部『座談会』

座談会ということで、3つのテーマにそって3名の方に講話をいただき、その後ディスカッションを行いました。

写真右側より、石原様・井原様・大野様

~石原和幸様による講話~

お一人目は株式会社石原和幸デザイン研究所庭園デザイナーの石原和幸様による講話です。

石原様には『魅力ある商業環境づくりに向けて』というテーマでの講話をお願い致しました。

長崎県在住で被爆2世でいらっしゃる石原様。
講話では、大熊町が持っている自然を最大限に活用することで、魅力的な観光地として生まれ変わる事ができるという内容でした。

世界を代表する造園のプロである石原様ならではの、町に元々ある自然に手を加えることで、町全体が観光地化するというお話は、実に興味深いものでした。

震災前・後でも変わらぬ大熊町の自然の風景観光に結びつくという素晴らしいアイデアに、深く感銘を受けました。

日本は四季がある自然豊かな国です。石原様が日本の庭園世界に認められているという事が同じ日本人としてとても誇らしく、感動してしまいました。

続く第2部では、大野様・井原様のお話を書かせていただいております。
続けて読んでいただけると幸いです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?