見出し画像

8/10 お花プロジェクトが開催しました🌻

こんにちは😊
8月10日(土)にお花プロジェクトの活動を実施しました♪

当初は花壇整備を行う予定でしたが、この日は少々雨が降っていました☂️
そのため予定にはなかったのですが、Ichido株式会社の渡邉優翔さんから、花酵母を採取したお酒造りの活動の説明をしていただきました!

画面左側が渡邊優翔さん

Ichidoの渡邉さんは、酒造りのために直接酒造へ修行に行き、花酵母からのお酒造りを習ったそうです!
お酒の商品自体は、瓶やパッケージが再利用出来るようにこだわり抜いて作っています🔥

そんな素敵な花酵母から作ったお酒の名前は「Enju」(えんじゅ)
ちょうどクラウドファンディングが始まったので、
興味のある方、お花活動を応援したいと方、ぜひともサイト(Campfire)をチェックくださいませ🙌

今回の優翔さんからのお話を聞いて、地域を花で活性化したいという渡邉さんの花へのまっすぐな思いが参加者の皆さんにも伝わったのではないでしょうか😄💐

渡邊優翔さん

お話が終わったころには雨がほぼ止んでいたため、少しだけですがみんなで草むしりや肥料やりを行いました❗️

みんなで花壇整備
みなさんのおかげで花壇がきれいになっていきます😍


この日は、町で活躍する企業へのインターンの学生さんもたくさん参加してくださいました🧑‍🎓

普段の活動時より参加者が多かったこともあり、いつもより花壇がスッキリした感じがしますね✨

最後はみんなで集合写真

また、スペシャルコンテンツとして震災前に町内でパン屋さんを営んでいたカムラパン屋さんのUFOパンや、カムラパン屋さんの食パンを使用したサンドイッチも参加者に振舞われました🛸🥪
(サンドイッチはレインボーのマスターに作っていただきました!)

サンドイッチを作ってくれているマスター

次回のお花プロジェクトは9月14日(土)開催予定です!
この時は東京都中央区の子供たちが、一緒に参加してくれる予定です🧒👧
また、近くになりましたら、noteにて告知します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?