見出し画像

ダイバーキャンプを振り返って 〜町歩き〜

こんにちは、KUMA・PREです!

今日から毎日、9月に行われたダイバーキャンプの紹介しきれなかった魅力をお伝えしていきます✨

企画全体の様子はこちらをご覧ください👇


参加者の方々はKUMA・PREに到着後、大熊町を知るために5つのグループに分かれ、散策プログラムに参加をしました。
今回は、その中でも「大熊町の昆虫博士になろう!」「古くからの深い絆、お馬さんと話してみよう!」を紹介します。


⭐️大熊町の昆虫博士になろう!

子供さんたちが町内の昆虫博士と一緒に無邪気に虫を探し回っている様子がとてもほほえましいですね。

夢中になって虫を探す子供たち👦

昆虫探しだけではなく、その後ちゃんと標本にしたり、役場の職員さんと一緒に大熊で一番高いところから素敵な景色を見に行ったりもしました◎

大熊町の自然や虫にたくさん触れていて、すごく楽しそうに過ごしていました☺️

このように標本にしました✨


⭐️古くからの深い絆、お馬さんと話してみよう!

お馬さんに餌をあげたり乗馬体験をしたりと、馬にたっぷりふれて過ごしました。


上手に乗れてるよ😊

相馬のお殿様もいらっしゃって、甲冑を着させてくれたそうですよ!


甲冑姿、とてもカッコいい✨

なかなか触れることができないお馬さんとの乗馬や甲冑体験に、子供たちは興味津々でした!

参加した大人たちが子供たちを精一杯、応援📣
挑戦する姿に『すごい!』『かっこよかったよ!』と大人たちが自然とハイタッチで迎えていたのがすごく印象的でした✨


他にも「植物博士と坂下ダムを見学しよう!」「キウイの復活を目指す若者たちの挑戦を応援しよう!」「大熊をこよなく愛す”なんちゃん”と畑を散策しよう!」なんてコースもあったんです!
こちらの様子も気になりますね😍

そんな気になる方は、ぜひKUMA・PREにお越しください!
町案内の活動の様子をご紹介します😊

まだまだ当日のダイバーキャンプの詳細を伝えていきますので、ぜひお楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?