見出し画像

2023年7月の KUMA・PRE

暑い日が続いているKUMA・PRE地域です。
そんな暑さに負けず劣らず、アツく楽しい7月でした😆

~7月の写真~

7月といえば、『七夕』ですよね🎋
KUMA・PREでも今年は笹飾りの他、大熊町民有志の方で作られた『吹き流し』も寄贈いただき飾ることが出来ました🙌

気が付けば梅雨も明け、猛烈な暑さが続いています💦
KUMA・PREの花壇の花々も、スタッフの地道な水やりで暑さを凌いでいます🌼

今月は、KUMA・PREの季節の写真を集めてみました🤗

花壇の花々
七夕の飾り

~地域の出来事&楽しく頑張る人たち~

7月の絶対に外せない地域の行事は何といっても
『相馬野馬追』🐎
ですね~😆

その他、KUMA・PREでは今年も復興youthのメンバーによるワークショップが開催されました😊

もちろん、7月もキウイ再生クラブは暑さと戦いながら活動を頑張っていました💪

記事には載らなかったモルックWSの写真を中心に、それぞれの写真をまとめてみましたのでご覧ください🤗

モルックWS
相馬野馬追、大熊騎馬隊と流山踊り
キウイ再生クラブ

8月に入り、大熊町のゆめの森の子供たちは夏休みを経て2学期から新校舎で学びを開始します😊

今月は双葉郡内の至る所で花火大会や盆踊りなど、夏祭りが目白押しです😆

暑さにも台風にも負けず、KUMA・PRE地域は今月も盛り上がっていきますよ~❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?