見出し画像

『相馬野馬追』は今年も激アツでした!    ~大熊町出陣編~

2023年7月29日(土)より3日間、

相馬野馬追


が開催されました。

去年に引き続き、大熊騎馬隊の出陣報告式から凱旋報告式までを追いかけてきましたのでお届けしたいと思います😆

大熊騎馬隊の出陣報告式は7月28日(金)の午後3時過ぎ、諏訪神社への安全祈願から始まりました。

諏訪神社前で準備中の騎馬隊の皆さま
お諏訪さまに大熊騎馬隊の安全を祈願しました🙏

その後、大川原の役場前に場所を移し、出陣報告式が行われました。

揃い踏み
口上を述べる小野田さん。格好良かったです👍
初陣を飾る杉浦さんも口上を述べます
鈴木さんによる『相馬流山音頭』斉唱
野馬追において『相馬流山音頭』は欠かせません

晴れやかな青空の下、出陣報告式はつつがなく行われました😊

翌日は、いよいよ標葉郷より出陣です❗❗

長くなってきましたので、その様子は次回に続きます🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?