見出し画像

炎暑テニス。熱中症一歩手前。自己責任。

 土日は38℃に及ぶ炎暑でした。その中、午後テニス。土曜日はお盆の15日ということもあって人が集まらずオレンジTC参加者は3人。ゲームができないところを、参加者の一人の女性が助っ人に兄弟の男性を頼んでくれて、かろうじて4人集まり、3ゲームすることができました。


 日曜日は8人集まり、いつものように4ゲームのみのノーアドバンテージ制で私は3ゲーム出場しました。昨日は知恵がついて、保冷剤をスポーツタオルでくるんで首に巻いてゲームをしたら、けっこう暑さに耐えられました。いでたちはCW-Xに短パン、ゲームシャツにアームカバー、ハットの帽子に目の下を全部覆うマスクというものです。コロナ予防ではなく、日焼け止めです。写真は鈴鹿市鼓ヶ浦サンスポーツランドテニスコート。


 今日は一日巣ごもりでした。読書と数独。体重が増えました。


猛熱暑テニスをするは自己責任不思議や不思議誰も倒れず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?