見出し画像

話がある。

話があるんだと言って、呼ばれた。
高校時代の同級生。

「……」
「……」

まったく話し出す様子はない。

ファミレス。
ガスト。
ドリンクバー。
とりあえず、唐揚げ。

「……」
「……」

話って何?と、聞くぐらいは出来るのだろうが、あえて黙っていた。
そもそも、よく知らないのだ。
同じクラスだったのだけれど、仲が良いわけではなかった。
沢山話したってわけでもないし、よく知らない。

同窓会に参加してLineグルーブが出来て、そこで、個人的にメッセージが来た。

唐揚げがくる。

「唐揚げ好き?」
と、彼が訊いた。
「唐揚げ好き」
と、僕は答えた。

「ちょっと、トイレ」
と、彼が席を立ち、
僕一人が残された。

それから、一時間経ったが、彼は戻ってこなかった。

「……」

ふと、高校時代の記憶が蘇る。
そういや、みんなで誰かを呼び出して、バックレたってのあったなぁ。
誰だっけ?

「……」

彼だっけ?
彼かもな。

そうか。

僕は、ミニビーフシチューと、ほうれん草ベーコンを頼んで、もう一時間ほど、彼を待ってみようと思った。

そうだな、悪かったよな。
と、その時間、反省することにした。

よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。