見出し画像

シャッフル。


一時間ほどの残業。
それでも、普段よりは二時間ほど早い退社。

外へ出ると、曇り空。
iphoneを取り出し、イヤホンをつけ、プレイリストより「浅香唯」シャッフル。
「ルカ」を聴きながら、横断歩道で信号が変わるのを待つ。
駅について、改札を抜け、階段を下りている途中で、電車がホームに入ってきた。
そこで、「GO! GO! 90'S」が流れ始め、そのまま車両に乗り込む。

と、今、降りた男性が座席にメガネを忘れたらしく、気がついた女性が追いかけ渡していた。
電車が動き始める。
車両に人は少なく、それぞれが隅に座り、僕だけが真ん中に座っていた。
二駅ほど過ぎて、隅が空いたので、移動。
その間に、「Melody」から「DREAM POWR」に変わり、移動してから、「君の誇り」、「Remember」になり、「OPEN YOUR EYES」で降車。

改札を抜けると、雨が降りそうだった。
バスが到着していたので、速足で歩くと、目の前で扉が閉まった。
あ、と思うと、扉が開いた。運転手が気づいてくれたようだ。そのまま乗車。

バスの中は、僕を入れて二人だった。
曲はライブ盤のメドレー「瞳にSTORM~虹のDreamer~Believe Again」
に入る。
と、小雨。バスの中から、窓に当たる雨粒を眺めつつ、最寄りの停車場の一つ手前で路線変更のバスと気づき、降りる。歩かないといけない。
曲はまだ「虹のDreamer」の途中。

小雨の中歩き始めると、段々と雨が強くなってくる。
速足で歩く。マスクをしているのが苦しくなり、「Believe Again」の途中で、外す。

パーカーを被る。体中が雨に濡れていく。
曲は「ラジオからのMessage」になっている。
傘が欲しいな。と思いながら、まあ、しょうがないじゃないかと。
そして「雨が雪に変わった夜に」のイントロが始まった時に、アパートに着く。

これ、聴きたかったなと思い、扉の前で少しだけ雨を眺めつつ、音楽に身をゆだねた。




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。