見出し画像

水ぶくれ*続報

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表
デンタルパーソナルトレーナー

柳澤弘子です^_^

今日来られた担当患者の薬剤師さんより。

いつも私のnoteを見てくださっている方です。

こちらの記事がめちゃくちゃ気になったー‼️と言われました。

口の中が「なぜか」水ぶくれになって大変だったと言われた患者さんの記事です。

薬剤師さん的には「服用薬が抗生物質だったから、その影響ではないか?」との見立てでした。

「では飲まれた抗生物質の名前を今度聞いておきますね!」と話をして、歯のクリーニングをしてお見送りすると…👀

その水ぶくれを起こした担当患者さんが治療で来られてる👀

すごいタイミングー‼️

早速どんな抗生物質を飲んだのかを聞きに聞くと…その薬剤師さんが勤める薬局でもらっていました‼️

なんだか繋がってるー‼️

「うがい薬はノンアルコールだったよ」という事で、抗生物質が疑われるけど、「水ぶくれの後にも、また抗生物質を飲んでも水ぶくれにならなかった」

との事で謎…になってしまいました。

私の記事から、薬剤師さんが反応してくれて…

薬の副作用って想像以上に怖いものですから。

意識の高い薬剤師さんと繋がれて嬉しいなと思います😃

その道のプロの話す事って、やはりすごいし面白い🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?