見出し画像

87才? え、マジで⁉️

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表
デンタルパーソナルトレーナー

柳澤弘子です^_^

半年前くらいから担当しているKさん。

左上に1本抜歯してる歯があるものの、27本の歯がある方。

固い食べ物が好きで、何でも食べる人です。

固いものをガリガリと食べすぎるのはあんまり良くないのですが💦

その影響もあり、左上には歯周病の進行している所もあります💦

が、それでも27本の歯があり、内臓の検査を受けてもA評価とめちゃくちゃ元気なんだそう。

ぱっと見、髪の毛もキレイでお肌もキレイ✨✨

ずっと75才くらいかなーっと思っていたら

帰り際に

87才よーって⁉️

めちゃくちゃびっくり🫢

やはり噛める歯がある事は好きなものが食べられる事であり、元気で過ごせる資本なのです。心も健康です。

なんならより、美しく✨居られるのだと思います。

足腰もしっかり、背筋もピーーーンです‼️

健康寿命とか生涯現役と言われますが、なかなかそれを手にできない人の方が多いです。

歯は資本なのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?