見出し画像

皆様ご一緒に👄…口元にほほ笑みを😄#849

今日もお疲れ様です。
今日から😷は個人の判断になりましたね。
近くのスーパーと映画館もある商業施設へ、マスクなしで行ってみました😃
ほとんどの方がまだマスクをされています。
屋外を歩いててもです。
花粉症もあるでしょうし、それぞれ理由はあるのでしょう。
建物へ入館する時はどうしようかな?と思ったのですが、入り口横にあるカフェではほとんどの人がマスクを外してわーわーとしゃべっています。
うーん、要らんかな?笑笑

私はそもそも1人だし、誰とも喋ってないし笑
ま、カフェではマスクなしは随分と前から見かけた光景ですもんね。

さて皆さん、
3年間マスクで口元を隠してきて、口周りの表情筋が落ちて来てませんか?
外す準備はできてますか?
無意識のうちに…への字口で怖い顔、怖い表情で過ごさないように、口周りも鍛えていきましょう。

口角はぐんぐんと上げて‼️
いやいや、私は上げられへんわと思った方は…
皇室の方々の表情を意識してはいかがでしょうか?
それは
「ほほ笑み」

この話をお伝えした患者さんが言った言葉…
「皇室へ嫁に行ったという意識で過ごします」
です😆
その意識はめっちゃ良いかも!

「柳澤さんはほほ笑みできてるから皇室へ嫁に行けますね」と言ってくれましたが、
手を叩いて爆笑してる時点でアウトでしょ笑笑
皆様ご一緒に、微笑んで…参りましょう。
オホホホホ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?