見出し画像

今日も“衝撃と感動”をセットでお届けしました✌️

私は今日初めて診た29歳Kさん。
妊婦さんです。
以前からクリニックには通われてる様子。

おクチの中はヤバーい!

ほぼ磨けてない💦
むし歯もあるし、歯周病もある。

妊婦さんは歯周病菌の影響を受けるというのは割と知られているのだけど…。

ご本人は磨いてるつもりです。

だから、いつも通りに私の伝え方で
歯磨きとは?何が必要なのか?
をお伝えしました。

そしたら…

「えーめっちゃ衝撃ー!
めっちゃヤバいやん。
全然私が歯磨きしたのと違う!
ちょっと感動しましたー」

と言われました🙌
やったー🙌

この衝撃と感動は
モチベーションを上げますから✌️
最高のコメントです。

「歯が汚れている状態で今まで生きていたから、それが当たり前だと思っていました💦」
とも言われます。

気づくって大切!

そして
「今までここに来てたのに、もっと早く知りたかったです。夫も来てるから、夫も診てもらえませんか?同じことを教えてあげて欲しい!」
って。

ここには妻の愛❤︎
夫もキレイであって欲しい願いです。
赤ちゃんを迎える前に、夫婦でキレイなおクチでいることはとっても大切なことですから。
ご夫婦で担当していくことになりました🙌

あー、また予約が取りにくくなってしまいますが😱
担当患者さんたち…ごめんなさーい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?