見出し画像

老化は毛細血管から始まる#806

今日もお疲れ様です。


少し前の世界一受けたい授業の番組の中で…
人間の老化は毛細血管から始まると言ってました。
老化と聞くと…

嫌なイメージ?
受け入れたくない?
争いたい?
もしくは
仕方ないと諦める?

私はどっちみち老化はするけど、できたらゆっくりと来て欲しい笑笑

そもそも、毛細血管とは?
全身に巡っている細い血管です。
これね、歯グキも毛細血管で出来ています。 
知らない人が多いです。

歯周病の歯グキは既に弱っていますよ。
歯磨きをして、出血した事がある人は
すでに歯周病です。
歯グキを鍛える薬や食べ物はなく、
改善する為には
毎日、正しく歯垢を落とすしかありません。

老化をしない為の方法を番組の中で紹介していました。
ビタミンEを多く含む食品を摂る事‼️
なんだそう。
オススメの食品が紹介されていました。
「アーモンドを1日25粒食べると良い」
だそう…
が!
が!
が!
それは私が歯を悪くする可能性の高い食品だから注意喚起をしている食べ物です。
1つ2つならまだしも…25粒て💦💦💦💦💦
毛細血管を強くしても、歯を悪くするのはあかんねんな…
まだ噛む事で歯が悪くなる事も知られていないから…
毎日もどかしいです💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?