見出し画像

ケンタ🐔を骨ごとバキバキ食べるという君へ

昨日の記事に、
8/2の講演会の参加者さんからの感想を書いていました。

感想の中にお1人、どうしてもメッセージをお伝えしないといけないなと思った方がいます。

その感想はこちら
・ 長男(34 歳)がケンタッキーを骨ごとバリバリ食べる人です。
もちろん、あめはなめないでかみます。
すぐ、先生のブログを読むように連絡します!

🐧この感想を書いてくださった方の長男さんへ向けて✉️

長男さんへ
きっと噛むことは大切だと思って噛んでませんか?
きっと歯に自信も持っておられることと思います。

ケンタの骨もバリバリと行けるほどの歯は、お母さんからのプレゼント🎁なんです。

なんでも噛める歯は健康の証ですが、
残念ながらそれを酷使するような食べ方をしてしまっておられます。

今はまだ、
噛めているから良いのですが、
その食べ方はいつか歯が割れてしまいます。
歯が割れたら、噛めなくなってしまいます。
私はそこまで行って初めて気づく人をたくさん診ています。
そんな状況になったら後悔しかありません。
知らなかったらこうなりますが、
お母さんが
「あなたの食べ方は危ない!」
と気づいてくれました。
良い歯のプレゼント🎁にプラスして、その歯を守るようにと教えてくれています。
ぜひ受け取ってください^ - ^

ケンタを食べたらあかんのではありません。
食べ方を考えましょうというご提案です。

とにかく、ケンタ骨ごとは止めましょ。
骨を出すのがめんどくさくて骨ごと食べているのであれば、
骨なしチキンを選んでみてください。

お母さんからのプレゼントの良い歯を
一生涯大切にしてくださいね!

今日はどなたかは分かりませんが、お1人に向けてのメッセージ記事となりました😆
長男さんがこのブログを読んで下さってることを願います🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?