見出し画像

ココロが変わって、行動が変えられた😁

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法

〜グキ活のススメ〜

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^

今日はこのnoteもチェックしてくれてる患者さんのお話😁

Mさんです。

見た目キレイ系女子✨べっぴんさんです。

いつから担当したかな?今年に入ってから?もうちょっと前かな?

たまたま担当して診たら、磨き残しが沢山…💧

おぉ。

最初にいつもの通り…

歯茎が腫れてる事、何が原因か、どうしたら良いのかをお話して、口臭につながるとヤバイよって話をしました。

そしたら、Mさんの職場に口臭がキツい人がいて、席替えをしてもらったそうな…。

ホントに毎日毎日、同僚とはいえ他人の口臭に耐えながら仕事をするなんて😱

ホンマに嫌ですよね。

席を変えてもらえて良かったねー。

でも、「今は磨き残しがたくさん残っているから、自分がそうなっちゃうリスクあるよー」とお伝えして、「ていねいに歯を磨く事に取り組んでいくのが大切だよ」とお伝えしました。

次の来られた時には…

めちゃくちゃキレイに磨けてきている❣️

素晴らしい❣️

毎日私の顔を思い出して磨いてくれてるそうです😁😁😁

こんな風にココロが変わった方は、絶対に行動が変わるので、ていねいに磨かれるようになります。

「ていねいにしなきゃ気持ち悪い!」

って今日も言われてました。

この気持ちがモチベーション維持になり、私の顔が浮かぶという😁

他の担当患者さんからもそう言われる事は多々あります。

でも今日のMさんは、私が担当してから

「変えられた!」だそうです笑笑

私が変えたんじゃなく、必要な事をお伝えしたら、自分が変わる選択をしたんだよーって言っても「変えられた」って笑笑

もともとホントにていねいに磨いてなかったらしく、そんな自分がこんなに磨くなんて驚きなんだそうです❣️

私が変えたなら、変えられて良かった笑笑私の熱意が伝わったんだなーって嬉しくなりました。

今度は歯のセルフホワイトニングにも行かれるとの事✨

歯茎も歯もキレイに✨さらに笑顔が光そう✨

次来られる時が楽しみです❣️




この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?