見出し画像

マスクをするしない、抵抗感にはこんな文化の違いがあった‼️

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^

今日はnoteで良かった記事をシェアします。

マスクへの抵抗感はこんな文化の違いがあるそうです。

日本人は相手の目👀で気持ちを判断するそうです。

だからマスクをする事に抵抗がない文化。

欧米人は相手の気持ちを口元💋で判断するそうです。

確かになぁ🥸

だから日本人はサングラス🕶をしてる人を怪しい人😎とか悪い人😎という演出になるんだなぁと思いました。

文化の違いだから、日本人だから良いじゃないか!と言う方もいらっしゃると思いますが、やはり口元は美しい方が好印象だと思います😃

日本でも以前は歯を見せて笑う女優さんは少なかったです。歯を見せない事が奥ゆかしいイメージ。

最近ではニコッと歯を見せて笑う女優さんは清潔感があって良いイメージになって来てると思います。

中村アンさん

画像1


ビッグスマイルで、キレイな笑顔だと思います。

前から6番目の歯まで見えるスマイルを

ミッキースマイル

と言うそうです。

画像2

ディズニーランドでミッキーに会うと笑顔になります。やはり笑顔には笑顔で返しちゃいます💕

だからこのツムツムのミッキーに違和感があったのだと今日気付きました。

画像3

私もビッグスマイルで、キラキラ🤩照らして行きたいです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?