見出し画像

技術より道具⁉️〜私の妄想〜

いや、
道具より技術⁉️

どっちなん?
非常に悩ましい問題です。

先日、またまたスキーに行ってました。

前夜にたくさんの雪が降ったので、パウダースノウ❄️✨
テンションが爆上がります✌️😆✌️

実はスキーの板にもタイプがありまして、上級モデル、初心者モデルと幅広いです。

その中でも上級モデルは更に細かく、
タイプが分かれています。

基礎タイプ、レース向き、コブ向き、パウダースノウ用、歩く用…飛ぶ用もまだまだ他にあります。

普段の私の板はレース向き。
ガチガチのスポーツカータイプのスキー板です。
が、11日はパウダースノウでした❄️

てことは、滑りにくいのです!

そこでパウダースノウ用の板を借りました。

これで滑ると…
めちゃくちゃ滑りやすい✨
雪に合った板は使いやすい!


やっぱ道具は大事やなー

と感じました。


でも、それを操作できる技術も必要な訳で…
道具より技術なのか…⁉️
どっちが先なの?を考えてしまいました。

そしてまたいつもの癖で、
歯ブラシで妄想が始まります。

1本1000円2000円もする歯ブラシで歯磨きしたから磨ける訳ではありません。

逆に、

ホテルでもらえる歯ブラシでも、やり方が正しければ磨けます。

これを考えて、まず分かったこととは、

値段の高い道具が良い道具ではない!

ということです!

私がオススメする歯ブラシは感動歯ブラシは110円。

それを使って歯磨きの技術を高めると、
最高に自己管理ができるおクチになります。

技術も大事‼️
それを使いこなす道具も大事‼️
高いから良いものではない‼️

どの世界にもつながることなのではないでしょうかねー。
今日は私の歯ブラシ妄想でした😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?