見出し画像

①日テレ「スッキリ」を観て

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表
デンタルパーソナルトレーナー⁡
グキ活弘子です^_^

朝の情報番組のスッキリで『歯周病の特集』がありました。

画像3

「国民皆歯科健診」という法案が出てきて、色んな番組でも歯周病の事を取り上げられてて嬉しいです。

番組で取り上げられていた事を何度かに分けて、お伝えしていこうかなと思います😃

まず今日は、

それは、やはり、多くの方が「歯」に焦点が当たっているという事。

歯周病の特集をしてるけど、歯の話になって行くのです!

歯周病は歯グキの問題で、

画像1

ムシ歯は歯の問題です。

画像2

起きる場所が違って、起きる原因も違うのです。

歯の土台である「歯グキ」は後回しというか、気付いてないと言うか…

加藤さんは「そうなの?」

高橋真麻さんも「知らなかったー」 とおっしゃってました。

その上で、歯グキの話をしていても、また歯の話にすり替わっていくのです。

真麻さんが「子供のむし歯予防に…」という質問になるのです。

ジレンマ💧

もっともっと皆さんに伝わるように、届くように伝えていかねばならないなーと思いました。

伝わってイルカ🐬

改めて考えなきゃー!歯科業界!

私のnoteを読んでくださっている方々には歯グキの大切さは伝わっていると思っていますが…

大丈夫でしょうか?🤣

歯グキの大切さをどう伝えたら良いのか?

こんな風に伝えたら良いんじゃない?とか多くの方が興味を持ってくれる入り口、伝え方を教えて頂けると嬉しいです😆

よろしくお願いします‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?