見出し画像

市の健診*40歳から歯科健診はあったけど⁉️

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表
デンタルパーソナルトレーナー

柳澤弘子です^_^

昨日の記事に、国の方針で国民皆歯科健診が義務化されるかも⁉️と書きました。

が、そもそも、昔から、市の健診に

歯科健診がありました。

画像1

市によるかもしれませんが、40才以降10年おきに歯医者に行く為のクーポンが送られてきます。

受け取った方…受診しましたかー?

残念ながら、この歯科健診の受診率はかなり低いそうです。

そもそもこの歯科健診の目的は、このクーポンを受け取ることで

「そうだ!歯医者に行こう」

と思って行動を起こしてもらう事なんだそうです。

なかなか足が向きにくい歯医者だから、なかなか皆さんの腰は重いようです。

これが義務となると?

みんな行くのか??

この政策は、歯医者が儲かるためではありません!

国民の健康のためです!

健康寿命のためには「歯」は絶対必須なのです。

医療費削減が目的と言われますが、絶対健康な方が良くない?

受診する人が結果的に、元気で活動的だったねって結果論になりそうではありますが。

皆さん‼️歯医者へ行こう‼️

そして、あなたの歯磨きのスキルアップをはかりましょう‼️

これが健康寿命には必須です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?