見出し画像

チョコレートは食べちゃダメ?

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子^_^
改め、グキ活弘子です!

今日はバレンタインデー💗

最近はいつもお世話になっている方へお礼をさせて頂く日という感じです😃

今年も10個程、お渡ししました😃

歯科衛生士がチョコレートをお渡しすると…「ムシ歯になっちゃいますよね」とかムシ歯絡みのお話になります笑笑

ムシ歯トークは良いんですよ!全然!笑笑

歯科医院に甘いモノを差し入れて下さる方が、「歯科衛生士さんに甘いモノをプレゼントするのは…怒られちゃいますよね笑笑」とか言われたりします。

いえ、気にしないでください😃

私もチョコレートもそれ以外も、めちゃくちゃ好きですからっ‼️

\\welcome//

スイーツバンザイ🙌

なんなら私イチオシのチョコレートのお菓子はこちら!

東京でしか手に入らないシロモノ‼️

『東京カンパネラ🎉🔔』

カンパネラ様ー✨

先日友達へプレゼントしました。

画像1

画像2

プレゼントしたその場で開けて、1つ分けてもらうといふ笑笑

もうこれ、控えめに言っても…

最・高・傑・作🎉🎉🎉

チョコレートランクドシャが3層に、その間にはチョコレートクリームが挟んであります。

甘いのかと思いきや、めちゃくちゃビターなお味に、びっくりします。

ランクドシャなのでサクサクして、軽いけど、どっしりと美味しさがやって来ます💗

コーヒーはもちろん、ウィスキーにも合う💗合う💗

あ、通販でも手に入ります✊

で、本題はこっち🤣

チョコレートはムシ歯になるから食べちゃダメなのか?と言うと…

食べて良いですよ‼️

どんどん食べて良い。

でも問題は食べ方‼️

おやつとして、一箱、一袋を食べきっても大丈夫🙆‍♀️

気をつけるべきことは、食べる回数です。

女性あるある…主婦あるある…

1時間に1個ずつちょこちょこ食べる、ちょこちょこ食べ‼️

仕事の合間に、食事の用意をする合間に子供にバレないようにパクッと一口だけのパターン。

これがあかーん‼️

この合間にペットボトルのジュースや、コーヒー飲料とか、紅茶飲料とかを飲んでいるなら、更にもうあかーーーん‼️

お口の中でずっと歯が溶けてます。

食べる回数は食事の3回➕おやつの1回に。

それ以外は口にしない、ダラダラ食べない事‼️

これが大事ですっ^_^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?