見出し画像

今日も…③歯を失う原因[固い物を食べるのが好きな人の研究]

今日もお疲れ様です!

「ガリッと噛む事が好きな人が好む食べ物」を追跡調査しています。

これまで良く聞いていた食べ物は

ナッツ類、固いおかきやおせんべい🍘

氷🧊、あめちゃんは舐めずに噛みますとか。

そこに『盲点』だったものが出て来ました。

それは

梅干しの種‼️

画像1

画像を見ただけで、ツバがドバーッと出ますね笑笑

「種を歯で割って中の白い所を食べていましたー。」

と言う方💦

「今は歯が悪くなり食べられなくなったけど、若い頃良く食べていてたよー」

「なんなら、大きい梅干しを選んで、大きい種を探して食べてました」

「種の中の白い所を食べるのがむしろ、目的!」笑笑

とか出てくる出てくる。

中には梅干しではなく、

「梅酒の中に浸かってる梅をガリッとやります」

とか。

私も固いもの好きですが、梅干しの種は食べないから盲点でしたー。

梅干しの種もあかーん‼️

現場からは以上ですっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?